
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

毎日使うモノに一工夫の英語学習


  • twitterсゃ吟
スマホは解約してもガラケーだけは、連絡手段として持たざるをえない。そして、毎日、夫婦の連絡や時計代わりに使っている。


ん?!そういえば、この携帯画面って、英語表示できるのか~?…と今更ながらイジってみた。


すると、しっかりかっこ良く英語表記だらけ!になった。


こうして、毎日眺める物を英語化してみると、自然とフレーズを覚えやすいな~(^ ^) 以前、スマホの時はスペイン語にして、なかなか元に戻せなくて困ったもんだけど、英語ならなんとかなるもんだ。


そうそう、絵本の学習はホント楽しいもんですね。ハワイ日記の後には、少しづつレビューを綴ってみたいと思う_φ(・_・