
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

セロリ、香辛料の素晴らしさ実感

正月休みに、毎回楽しまている「木梨目線10」を見た。ハワイを憲さんの視点から紹介するという番組だ。

でも、初回のインパクトから内容がドンドン劣化していったと感じていた。   


しかし、今回の番組10では、ようやく落ち着いていて良かった。どうも今までのものは、大好きなハワイがガサツに扱われているようで、嫌な気分になった回もあったのでf^_^;


そして、それを覆ししてくれたのは、きっとゲストに藤井フミヤさんが出演されたから。(^.^)

自分は43才なので、チェッカーズの音楽にハマっていた世代なだけに、フミヤさんのプライベートな雰囲気や食べっぷり?! 料理姿など貴重かつ素敵さも感じた。周囲のメンバーも今回だけは何か内輪ネタやバカ騒ぎ的な雰囲気最小限だったような。


さらに、フミヤさんが何ともうまそうな大好きなカレーをテキパキ準備し、作っていたスーパースターのレシピにとても興味わいた。 


http://www.bsfuji.tv/kinashi/10/archive/index.html


具材の購入先のホールマートは、昨夏初めて行ったが、とてもイカしたスーパー次回こそは空港から直で買い出しに行きたい所(^ ^)


私も、あのカレーを作るべく材料揃えたい!♪( ´▽`) でも、香辛料とかってスーパーだと高価なので、ハラールショップなど探してみようかな。


今日は息子がミートソースパスタ食べたいと言ってたので、まずフミヤカレー前に、こちらに必要な香辛料、香味野菜などをゲットしておいた。


今回、書き足したのはセージ、ローズマリー。そして、セロリ!


セロリって、小学生のとき以来苦手意識があり食べていなかった。しかし、美味しいミートソース作成のためにと、ネットで調べたところ、イタリア料理人で有名な落合シェフのレシピでセロリが登場。そしてメインイベントにしたいフミヤカレーの具材にも…。 いよいよセロリ購入ということになったのでした。


さて、そのレシピを自分なりに、最後の味見なら、途中工程をアレンジしつつも、パスタ完成(^ ^) 


んんっ。この味、最高!(^ー^)ノ 息子のテニス練習帰りとはいえ、見たことないほど、ガッツガツと食べていた。こういうのは嬉しいものだ。


なるほど。セロリってこんないい仕事してくれるのだな♪( ´▽`)


おまけに、美容にも良いらしいので、素晴らしい具材と巡り会えたようだ。大人になって知らないうちに好きなっている味ってあるものなのだね。


そうそう、セロリは、株=a head of、1本=a stick of〕とカウントするようだ。


カレーは、我が家では、以前作ったグリーンカレー以来、ココナツミルクを利用するタイプは受けが悪い。なんとかフミヤカレー(もちろんセロリは縁の下の力持ちとして参加)の力を借りて、ホンモノの美味しいカレーを味合わせたい( ̄^ ̄)ゞ

 

今回は学習ブログではないけれど、毎朝と土日祝日は、食事を作る(洗い物も)のが、私の担当なので、英語以上に「食」への関心が強いのですf^_^;


では。カレー報告はまたいずれ!