語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

英語の絵本多読40

40.The Fox went out on a chilly night,An old song 



    どうやら昔からあるカントリーミュージック?の曲を絵本化したもののようだ。 え?こんなのコルデコット賞とれたのかい!っていうのが正直な感想^_^; 

まず主人公の狐がちっとも可愛くないし、その子どもらも含めて特に口元がどうも嫌(-_-;)

 

歌から起こした絵本らしくページめくると、同じセリフっていうところで、読む調子が狂う。 

韻を踏んでいることでさえ、気分がのらないし、古くささしか感じない。

この歌のYouTubeもあったけれど退屈で歌詞2番までが限界。絵本も2回読んだらもう読む気なくなりました。


こういうハズレもあるのだ。

ところが、どうも英語ネィティブの人達のレビューはやたらと高い。これはもしや人種が原因かもしれない。狩猟民族⇄農耕民族の違いっていうことかなf^_^;  

どうもこのキツネのように、人の獲物とってガツガツしている様は気持ちはあまりよくない。絵本はもっと癒されるものでありたいから!

(*^o^*)