語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

英語の絵本多読 41

Fish two fish red fish blue fish,Dr. Seuss作




これは記念すべき?!、初めて完読できず棄権した絵本。


もう〜、とにかく絵が生理的にダメ。英文独特の韻を踏む文章もやたらとクドクドしているだけで、全く美しさや、軽快さ、気持ち良さ、爽やさをまるで感じるることがない(´Д` )

 

おまけに肝心のストーリーからメッセージ性を感じることなく、もう読む価値なしと判断した(−_−;)


私は生き物の中で特に魚(熱帯魚を除く)が好き。釣るもの食べるのも料理するのも。異動前にいた職場は市場を回ることもあったので、早朝仕事はたのしみで仕方なかった(^.^)


魚が好き。で選択したその単純な発想による選本だっだけに反省してしまった。


アメリカっぽい絵のタッチに騙されてしまったようだ。実は後でまた同日に借りてきた絵本でも、棄権本がでてしまうのだが、それはまた次のお話_φ(・_・