
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

ブログ作成上の注意を改めて理解する

今日のはてなブログのオススメ記事?に、こんなのがあった。


http://enter101.hatenablog.com/entry/2016/02/26/043606


要は、画像添付の際に「位置情報が画像含まれている危険性」について∑(゚Д゚)  のこと。


私もネット検索中に、例えば地図画面になると、いちいち確認されるこの事項。薄々気づいていたが、やはり注意するに越したことはない。と感じた。


それで、早速、やや面倒だったのどけれど、自宅撮りした画像は全て削除したのであった(−_−;)  


これはストーカーや変態の人たちには美味しい?!使い方かもしれない。


なぜなら確かに、上のブログ記事の指示どおりに操作してみたら、まさにかなり近い自宅付近が暴かれていたから…(^◇^;)