語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

英語学習の成果を感じる瞬間

今晩は久しぶりにネットです好きなロックバンドのYouTubeを探してみた。

あ、私の好きなバンドはというと主にこの方々(^_^)v



海外ではMetallicaメタリカ)そしてQueen(クイーン)がダントツ好きなのだ。\(^o^)/


曲はまぁアルバムで聴いてもるし、ビデオでも見てるので、今回の検索とは「インタビュー」狙い(^.^)


見つけました。そして感動しました(T_T)


実は今まで、好きなアーティストの方のインタビューを直に聴いてみようと考えたことはなかった。


まぁ英語学習って、その目標というか、醍醐味とは「生のその人の肉声を感じること」ではないかなとも思う。


そこで、今回挑戦してみた。

もちろんメタリカで。

https://m.youtube.com/watch?v=4czBHasVoQg

f:id:shin_taro_324:20160309213138j:plain


いや〜。

数えきれないほど聴いた彼の声は確実に私のリスニング音程リストに刷り込まれているかのごとく、ズンズンと入ってきましたヨ♪( ´▽`) 


私は特に使える英語のために、発音もかなり一生懸命やっています。

だからこそ、練習時や頭の中の声の良いイメージを常に念頭に置いてきた。そしてこれこそが、憧れの私のスターのジェイムズ氏声のトーンや間だったのだと改めて感じたのでした。


ついでに、このYouTubeの他に今や昔のものを沢山探しては、 拝聴しました。もうかなり歳をとったと思ったけれど、やっぱり素敵だなぁ!

*・゜゚.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


そして、英語やっていて良かった!