
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

DVDの英語学習には‥

前に少し書いたように、大好きなハワイが舞台の「The descendants邦題:ファミリー・ツリー)」を使用している。週にノートで2ページづつなので、なかなか進まないけれどf^_^;

ファミリー・ツリー [DVD]


次は、シットコムで有名な「Ful House」でやってみたい。テレビシリーズでよく見ていたし、日本語字幕ではもう内容バッチリわかってるので、入りやすい_φ(・_・ 

そして、どうやら今なんと、続編「Fuller House」をアメリカで放映中と知り、益々、興味がわいていきた(^ ^)



スペイン語はというと、ジブリ作品「天空の城ラピュタ」を持っている。
とりあえず、文法書をざっくりと一周した後に、同様なやり方で取り組みたい。(ようやく3/5程度まできたから)

それこそスペイン語は、文法やライティング能力は英語と比べとても低い。しかし、スペイン語こそ、初めから、文法偏重しすぎず、「何度も聴き、話して憶える」を重視したやり方にスイッチさせてトライしてみたい(^ ^)