読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

新しい‥記事が書けていない

人事異動はなかったけれど、職場にさらに老人(再雇用)×2人、新人×3人、+病人×2人という環境で、益々、負担が増えてしまっている。

本当に、年々酷い仕事環境になっていく。


でも、水曜日には今春の最大の仕事がようやく終わる。

それ以降にはだいぶ気が楽になるので、すっきりして書きたい_φ(・_・


毎日英語やスペイン語は欠かさずにやっている。もはやルーチンなのでね。1日のうちの通勤時間の70分だけでも必ず続けてきた。たったこれだけ。でも、周囲のスマホをボケーっと見てり、ピコピコとゲームやっている輩よりは、よほど充実していることだよ。


いろんな人が記事にしているからあえて書かない(こんな人達のことを書くことすら全くの無駄な時間だから)。

何かに取り憑かれたように、スマホをにぎりしめ、_ずっと弄っているのは馬鹿というしか、他に言葉がない。

そんなに情報って必要かな?

人と繋がるってそんな頻回である必要あるのかな?

相手もあなたもお互いに必要とし、されているから繋がりあっているの?

単なる強迫観念なんじゃないのかな。‥‥わからない。


まぁ、人の時間だから関係ないか‥。

勉強中にとても目障りだからつい気になるだけなのだけど。



私が、何か新しいことにチャレンジしたり、嫌な職場でも日々を楽しく過ごせていけるような考え方になったのは、きっとこのTEDトークのおかげだ。


https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja


本当にありがとう!


さて、あとは今年の目標の1つ、ヨガを始めてみること。まずは体験コースだけどf^_^;


また、今月はいよいよ自分の気になっていた病気と向き合い、受診を決めてきた。まぁ、これはおって書く気がでたらにする_φ(・_・