語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

「お笑い」の英語

先日、ランゲージエクスチェンジのパートナー(ハワイ在住の台湾系アメリカ人)から、愉快なSkypeメールが届いた(^ ^)


以下、原文のまま。


「お笑い」と言う番組は大阪で人気なことを聞きまして、これを見ました。

面白くて大笑いました!
これは英語の字幕があり、一般的の日本語で喋っているので、分かりやすいです。でも、多数は関西弁で話しているので、意味はなかなか分からないです。 :( 


‥‥で、私もこのYouTube見ると、大爆笑でした。
さすが、アンジャッシュ!!
この笑いは世界共通なんだなあ♪( ´▽`)

でも、彼らは東京出身で、おまけにこのコントは全て標準語でした。だけど早口で、とても口語的なところが多いため、聴き取りが難しいね
‥ということを返信する予定です。  
ついでに、関西弁の代表的な会話とかも紹介しつつ_φ(・_・
さらに、中国語字幕の別のコントを見つけたので、それも添付して(^ ^)

このようにして、英語学習できるランゲージエクスチェンジは、とても楽しいですね(^ー^)ノ