語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

バレエの発表会

いよいよ今週は娘のバレエ発表会がある。昨日は見学会だったので、仕事のシフトを変えてもらってまでして、でかけてしまったf^_^;    


そして、今日は当日のパンフレットが配られた。なんと生徒さんの豪華顔写真入りなのだ。みんなとても可愛らしい(^ ^) 小顔な美人ばかりなのもバレエならでは?!なのかな。

ある会館の体育館という殺風景な場所の見学会だったのだけれども、本当にも素敵だった。
本番はホール音響とこれに照明やメイクも付くのだから、さぞかし素晴らしいことになるだろう♪( ´▽`)

面白いことに、本番に向け産毛剃り(メイクのノリがよかなり、長持ちするらしい)をしなくてはならないよつだ。そこで、朝は初めて娘を床屋へ連れて行った。
まぁ親バカですが、理容師のおばちゃんに了解を得て、ぱちりと記念写真も撮りましたf^_^;
 
演技中の撮影は禁止されており、リハーサル時しか許可されていない。これも主催者のプロ意識なのだと思うので、仕方ない。後日、DVDや写真は専門業者から購入というやり方だけれど、作品としてしっかり見届けることに集中できると思えばまぁよしとしましょう(^ ^)


 

何せ初めての舞台なので‥