読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

子どもの習い事

f:id:shin_taro_324:20160724190723j:plain


娘は水泳、ピアノ、モダンバレエを習っている。とにかくアクティブなので、どれも楽しく取り組んでいるようだ。


先日はバレエ発表会があったのだけれど、何より驚いたのは発表会写真やDVDの高価すぎたこと(−_−)


発表中は撮影禁止で、専任のカメラ屋だけしかできないのは、舞台のバレエ作品として大事だからということは理解できた。


しかし、注文用のスナップ写真は一枚700円。DVDは1万5000円以上という異常さ。


それならば、出来栄えは良かったのか?!というと、DVDは見たことないほどのピンぽけだし、撮り方はまさに素人目にも酷すぎ!


ホームページには、バレエ専門みたいなこと掲載しているくせに。


写真はまだ届いていないが、ネット注文時のものをみると、大したベストショットがない。これは娘に限ったことではない。誰も、イマイチなのだった。


はっきりいって、リハーサル時に私が撮影したものをプリントしたものと、大してかわらない。‥というより、まだ私の方が親だけにいい表情を押さえている。



でも、たった一枚かなわなかったのは、この写真だろう。

リハーサルでは、こんな所にはいけなかったし、なんだかリアルにいい感じ♪( ´▽`)


まぁ、とはいえ、DVDはせっかくなので、たくさんみていますけれどね  f^_^;  再来年は、上のクラスのお姉さん達のような演技ができるようになるかなぁと妄想しながら…