
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

ポケモンGOは何かキミ悪い

海岸線沿いにあるプールへ子どもとでかけた。


帰りに公園で、異様な光景が広がっていた。子どもにまざり、いや沢山の大人までもがひたすら歩きスマホで、ポケモンGoをプレイ中だった。


こんなマナー違反する大人を見てるのでは、子どもはそれを真似るはなぁd( ̄  ̄) 


せっかくこの公園の裏から素晴らしい富士山を遠くにのぞめる景観があるのに、勿体ナィf^_^; 


娘は幸いまだ携帯ゲームに毒されておらず、このままあんな無駄な時間。過ごす人にならないことを願う。


ちょうど昨日の同期会で、知り合った人に「一日一生(酒井雄哉著)」を勧められ、読んでいる最中だけに、特に気になってしまった。


だから、なんだかいつもより、「あ〜、彼らは実に無駄な時間を過ごしているなぁ」と他人事ながら、感じてしまうのであった。 


さて、そんな私は昨日のヨガのアーサナ(ポーズ)を和かに遊ぶ娘を眺めながら、復習しつつ、痛気持ちのイイ所を探し、木陰の海風を微かに受けながら、うっとり待っていたのでした。気持ちよかった。


でも、彼らもこの涼しさは共有しているのだろうから、あれはあれで、満足なんだろうけど(・◇・)