
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

40代にやっておけば良かった◯◯なこと…

最高の人生の見つけ方 (字幕版)


近頃、「40代にやっておきたい◯◯なこと」……という題名の本や雑誌を見かけることが、多くなったように思う。


この◯◯にはよく数字が入ったり、年齢が変わったりしている。

今日コンビニで見かけたのは、『40代にやっておけば良かった…』みたいな題名の雑誌だった。

その中で、ダントツ1位は健康管理だった。そして、趣味や職場外人脈などが続いた。

あ〜、たまたま自分も健康管理は来月の人間ドッグを控えていることや、ヨガを始めたことにより、かろうじてクリアできた。そして、それが趣味ともいえるものに久々に追加かれていることは喜ばしいことだ。

まだ、親しい人はいないけれど、職場とは全く違う人らとの何気ない会話から少しづつでも、新しい交流が生まれたら嬉しいけれど。

先週は同期の飲み会(20周年目)で、30人ほどで集まった。その中で新しくボンヤリながらお互いに影響を与え、自分も何かもらえることができた関係の同僚に出会えたように感じた。

私はあまり飲み会に参加することはなかった。でも、たまにこうして出かけてみると、思わぬ人生の小転換みたいなものに出くわすようだ。禁煙な場所ならたまには行くのもいいもんだねf^_^;


そういえば、ジャックニコルソン、モーガンフリーマン主演の映画で、死ぬ前にやりたいリストを作りそれを叶えていく…ような作品があったっけね。あれは最高に良かったなあ♪( ´▽`)