読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

富士山静岡空港に出かけた

今日は空港の日ということで、「富士山静岡空港」へ出かけた。


f:id:shin_taro_324:20160925152912p:plain


娘にCAコスチューム着られるイベントにださせたかったから♪( ´▽`)
予想とおりの可愛い美しさに惚れ惚れしてしまった。髪型も予めCAさん風に団子にして。

建設にあたり反対もあったというこの空港。開港してすぐ(搭乗率保証の問題で)JALに撤退されるという大失態をしたことは県民にはきっとな有名な話だろう。

我が家はJAL派でマイルを集めている。もちろんWAONカードも併用してコツコツ貯めてf^_^; 

でも、せっかく貯まったマイルも東京や成田、名古屋からというと、距離や時間、体力的に少し振り回されるため、本当は静岡空港にもっと活躍して欲しかった。

たまに各国へ(ハワイ、台湾など)直航便があるにせよ、期間限定がせまく、どうも躊躇してしまう。
家から車で40分弱で駐車場も無料。なんとも好条件なのに(−_−)

とはいえ、大好きな沖縄便にはいつか乗ってみたい。札幌便はスキーをやめてしまった(体力的、コブ斜面が好きだったので、もう技術の限界→怪我して続ける年齢ではない。、金銭的に家族旅行で冬山に定期的に行くことのロス等)。

一方、中国へは10カ所も航路があるf^_^;。あちらからの要望が強いのだろうけれど、中国バブルに便乗した開港は、今後不安だなぁ。他の航路開拓のニーズが疎かにならないのかな?。


私は観光業の素人だけれど、これだけ大量の中国人など観光客と日本人との交流ゼロなのは、実に勿体無い!  
せっかく来ている外国人から触発、感化、生み出せるモノや企画を立案できる部署への異動を今後のキャリアビジョンに考えることもある。
もう40半ば。このまま今までどおりの予想どおりな路線の職務に退屈さや、窮屈さを感じていた。

その改革のために、昨年度落選した海外語学派遣研修へ今回も挑戦すべく、現在、小論文を書いている。

この募集案内を失念し、1週間見逃し出遅れたスタートとなっており、ホントはこんな空港見学している場合ではなかったのだけれど、どうも切羽詰まらないと文章や思考を練ることができないのでねf^_^;

とはいえ、昨年度よりは良い内容がかけている気がするので、あとは面接(英語でのトーク含む)でのPRになるだろう_φ(・_・