語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

まずは30日間チャレンジ!

【行動の習慣化】

太陽礼拝をまずは一週間毎日やってみる。(^^)/

先週のヨガの先生からの提案でした。


今日のレッスンでは、その補足に次のような話(はじめの3日、一週間目のところは、検索して知ったので追加した)を聞いてきた。


3日続けられると継続できる可能性が出てきて、1週間続くと習慣にするための下地が作れたといって良い。


行動習慣は1ヶ月、体のリズムに関しての習慣は3ヶ月、考え方の習慣は6ヶ月かかると言われている。  とのこと。


私は、NHKで放送している『TED トーク』にハマった時期があった。その中でも大好物なトークが、Google社員である、彼のスピーチ。この素晴らしくも、ユニークな語り口を何度視聴したことか!


そして、この『マットカッツ 30日間チャレンジ』のおかげで、ヨガのレッスンで聞いてきたことも、よく理解できた。


https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja#t-26165


是非、視聴オススメです!  右下のアイコンで日本語字幕もでますからね。^ - ^


とりあえず、30日。そして、3カ月。これもよくわかる。


ヨガを始める前からレコーディングダイエットも始めており、今日は3カ月目。体重計にのることはすっかり習慣化しており、成果もあるので、楽しく続いている。f:id:shin_taro_324:20161001211448j:plain


さて、あと3カ月続けていき、なにが見えるか?!これも楽しみになってきた^_^