
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

ヨガ関連書籍をまた買ってしまった

Yogini(ヨギーニ) 54 (エイムック 3483)


今日は本屋さんで、ヨガの雑記『Yogini』を買ってきた。


そして、多分そうだろうなぁ…と思って調べてた。

【ヨギーニとは英語でヨガをする女性のこと】よく見ると表紙にもその旨記載があった^^;   


あ〜あ。そんな雑誌名から差別化しないでほしい( ̄▽ ̄)  確かにヨギーはスタジオで1割未満とはいえね。


立ち読みで、記事の良さに即買いしてしまったのだけれど、女性のっていう程のこともなく、しっかりとしたヨガ雑誌なのに。ほんの少し女性用ウエアの広告があるだけ。


今回、初のヨガ雑誌を読んで思ったのは、『東京って受講料高すぎ!(;゚Д゚))』ってこと。


これはスタジオ代、広告代理等もあるにせよ、通う人達だって結構な稼ぎや、それなりの気持ちないと続かないね。すごいな東京ヨギー&ヨギーニ。


その点、私の通うスタジオの良心的なこと(^-^)  

4回券/5,000(確か無期限)、一回90分休憩なし。大体5人前後の少数開講。


しっかり経営して廃業しないため、もう少し繁盛して欲しい気持ちもある。でも、先生の目の行き渡り方がとてもよく、アットホームでとても居心地良いので、あんまり多くなるのもね…ƪ(˘⌣˘)ʃ


さて、昨日は幼稚園で、娘の最後の運動会。全員リレーでは、目頭が熱くなりました。年少前から四年も行っているだけに、よくここまで、立派になってくれたねと。(/ _ ; )  


それと会場で、久しぶりに会った知り合いに「あ!痩せましたね。なんか感じ変わるぅ〜」って言われ、嬉しかった。モチロン、ヨガにハマっててさぁと言う話しになり、うっかり踊りを少し見忘れてしまったf^_^;


そうそう、本屋さんでAmazonレビューで一目惚れしてしまった、ある本を予約しておいた。

それについては、またいつかの記事にアップします_φ(・_・  


ヒント→ ◯◯◯◯の◯◯

               著者:ア◯ア◯ガー