語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

太陽礼拝が少しよくなってきたカモ

9/30の記事を受け、前記事、30日間チャレンジの遂行への課題であった、『太陽礼拝の初め及び最後のポーズのつなぎ動作に係る疑義について』が、土曜日のレッスンで解決しました^_^


アーサナ名でいうところの…

ウルドヴァ・ハスタ・アーサナ(太陽を仰ぐ)  →ウッターナ・アーサナ(足と手のポーズ)につなげていく時のお尻位置と足裏感覚について。


もう少し詳しく気になる箇所をいうなら、この動作のために『手の指先が身体から一番遠いところを通るように…』をやっている時の、お尻の動き(位置)、その時の足裏の圧を感じる場所。これがモヤモヤしていた。


質問の回答をもちろん実際に目の前で、やってくれました。 


おかげで11日目となる今日からも益々、ヤル気まんまんに再トライする気持ちになれました(^_^)


今朝は動きは何とか乗れるようになってきた。まだ呼吸は頭で考えでスーハー気味だけれど( ˙-˙ )