
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

年末のヨガイベントとして、なんと!

昨日のレッスンで、先生からこんな提案があった(・・;)


「太陽礼拝  108回」٩( ᐛ )و


え?! ブログ中では見たことあったけれど、我がスタジオにもとうとう訪れるとは?!( ̄∀ ̄)‥と正直思った。


早速、ネットで感想を検索してみた。


はぁ〜っ‥。え!、悪い内容が何一つ掲載されてないではないか?! 


実は、「無駄   苦痛  意味ない」といったネガテイブなワードを期待していたのだけれど、見事に裏切られたようだ。


どれも、あろうことか「充実感満載」なのであったΣ(゚д゚l )


さて、それでは私も挑んでみようかな٩( 'ω' )و  と決心してみた。


‥‥とはいうものの、年末(12/25)は確か仕事の臨時出勤日のはず。何かと忙しいのが、毎年末の嫌なところ

(´-`)


職場の慣例で、仕事納めの後、年末か年始の臨時出勤の希望(どちらか、又はどっちもの人も数人運悪くいるが)を勤務予定表に予め皆で書き込むようなシステムになっている。


明日、何人が出勤対象なのか、再度確認し、今のうちに手を打たなくてはならないなあ。


毎日、朝、昼又は夜にやってきた太陽礼拝。一回2セット(1セットが左右で一回づつ)だけ。

他に大好きな肩立ちのポーズや他に気分次第に15〜30分づつ程度の毎日ヨガを実践中(^-^)  だ。身体も3カ月前より、もう朝一の測定では、4kgほと減ったし、身体の調子も良い。


でも、太陽礼拝だけでも、もう少し増やして身体を慣れされないとまずいかも^_^;