
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

珍しく漫画や小説を読んでいる

リボンの騎士(2) (講談社漫画文庫)

今更ながら漫画「ブッダ手塚治虫)」を読んでいる。


図書館にあったので、仏教の基本の基本をまず知ってみようという好奇心からf^_^;

まず2〜4巻を借りてきた。読み始めというのに、肝心の1巻目がまだ貸出中なのだ。


ついでにいうと、4→2→3巻の順。何故なら、いかんせん予約していたものが、返却されてようやく読めるという有様だったので、こうなってしまった。


おかげで、その変な順で読んだ後、さらに見直してストーリーを確認してしまう羽目に。恥ずかしながら、世界史は大の苦手。つまり、カタカナの人の名前ってどうにもこうにも覚えにくいくて…f^_^;


手塚氏の作品は大好きだった。特にブラックジャック


あと、テレビアニメのリボンの騎士なんて好きだったなぁ。自分の初恋に似た感情は、きっと主人公のサファイア王子だったように思う。別にゲイというのではなく(あの子は実際には女の子なので)、手塚氏の描く可愛らしい女の子の「目」の表情に萌えてしまったいたのだろう(*´-`)    


それと、いよいよ「深夜特急沢木耕太郎)」を読み始めた。…といってもインド関連の回からという中途半端な読書。


ヨガを始めたのだから、まずはインド、インド。インドを知らねば!という短絡な気持ちですf^_^;


この本の感想はおって書きます。確かにグイグイ読めるのだけれど………(・・;)