語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

太陽礼拝30日間チャレンジ達成!

今月立てた目標を本日ついに達成!╰(*´︶`*)╯♡


時には、リビングでヨガ始めのシャバーサナで、そのまま爆睡してしまい、深夜にやる羽目になること数回(_ _).。o○


さらに、朝は時間捻出のために、生活習慣変えて「朝食を超軽め」にしてみたり。


昼食前の場合なら、15分だけヨガやって、午後の仕事に備えてみる作戦だったり。


実はこうした工夫のおかげで、目標達成できただけでなく、嬉しいことに身体の調子までも、すこぶるよくなった。


連続1カ月の決め事の実施した効能。確かに自分の生活の中に習慣化してきたように思うし、じわじわと精神的と身体的な変化が起きることを自覚できた。


さて、では次のステップ「3カ月連続」をやってみようかな(^^)/

次は朝!昼!夜!…と気張らずに、「毎日一コマ以上そして身体か心の欲する時に…チョビチョビと」のモードにしてみよう。


脅迫観念でやってはダメ。身体と心に聴かなくてはね。( ◠‿◠ )


さぁ、次はどんな感想を書けるだろうか?!    


それこそ年末だから、色んなバタバタがある最も忙しい時期だ。それを乗り越えて何かを感じたいものだなぁ(._.)