読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

初の太陽礼拝のマントラ

先日のレッスンで、先生がはじめて太陽礼拝のマントラにのせたシークエンス(→使い方あってるかな?!)をやってくれた。

どうやら先生は、普段のアーサナ名+右や左、アーサナの注意点とかの掛け声よりも、このマントラのバージョンの方が、かなりお気に入り♡と言っていた。

なるほど、ホント気持ちよさそうに、その呪文?のようなマントラを唱えながらの号令(すみません、うまく言葉見つかりませんで…^^;)を流れるようにかけてくれました。

その余韻が良かったので、ネット検索してみました。

この人のアーサナは、微妙な違いは少しあれど、何だか1番声の調子がやりやすかったので、使って練習しています。

しかし、再生時間短いので、1セット分でリピートしなくてはならず(iPod touchの操作方法わからず)面倒ですけど^^;

https://m.youtube.com/watch?v=tWLJoxBALcw


レッスン後に感想を聞かれ、「舟に乗ってドンブラコつて緩やかにやってる…気持ちいい」という第一印象を答えたら、微笑んでいました^_^