語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

太陽礼拝108回に初参加 前編

今日は、とうとう『年末 太陽礼拝108回』に参加してきました^_^ 

 

今回は色々とハプニングだらけで、思い出?!に残るイベントでしたよ。いい意味でも悪い意味でも(^.^)

 

まず、ヨガに行くために昨晩妻に持っていかれていた車を1日返してもらっておいた。イベントへ出かけるため、早朝乗車すると、燃料エンプティー点滅状態‥。Σ(゚д゚lll)


早朝にでることは、伝えてあったのに、この仕打ち(−_−;)

はて?朝からやっているガソリンスタンドは、どこだっけ。この点滅はあと何キロ走れる程度の状況なの?‥と早く出掛けたい気持ちと途中エンストしてしまう恐れの中で、ヒヤヒヤしながら暖房も音楽も切り、出発した。


途中、セルフのスタンドがあったので、往復分プラス少しの給油をして命拾いしながら、目的地へ向かった。


会場に到着し、ヨガマットを敷き、準備運動していて、またヒヤリっ!とした。


実は、このイベントの謳い文句‥煩悩を落とす‥なんてあったので、使用する道具、つまりマットも清めておくべし。と勝手に判断し昨晩洗ってしまったのだ。


マットは、入浴後に手足にクリームを塗ったりした後にヨガをやってしまったことも何度もあったので、何となく滑るような気がしていた。だから尚更洗うことには、抵抗などなく、むしろやらねばと思っていたのだ。


しかし、洗剤で洗ったことで、よく濯ぎができず、余計な水分をマット中にふんだんに封じ込めてしまい、やたらと重量を増していた。

そのため、イベントまでに完璧に乾くことに不安が残っていたのだ。


だから、その『ヒヤリ』なのであった。

どうやら腹ばいになると、濡れはせずとも、冷たい湿気を感じたし、ダウンドッグでも、掌や足の裏にみずみずしい?冷たさを感じたりして

( ̄д ̄;)ノ=3


事実、昨晩から通算6時間以上も浴室乾燥機にかけてきた。だから、出がけには、ヨシ!乾いたゾ!と安堵すらしていた。

本当に浅はかであった。


他にもやらかしたことがあった。


今朝は、案の定、早く起きすぎていた。余った時間は、いつもの習慣で、コーヒーをドリップしてゆったり飲んでしまった。 これが、失敗の一つとなるとは知らずに‥‥


開始時間前には会場に参加者(11人)が集まった。

私はこういうイベントとか試験前にはトイレがやたらと近くなる。

だから、30分前には一度、用を済ましておいた。ここまでは良かった。


定刻ちょっと前に、悪い癖がでてしまう。

いつもなら、開始直前まででも、そそくさと出ていくのに、今日は緊張感がそれを妨げてしまった。


その後すぐに、始まりのマントラや太陽礼拝手順の確認をやって、間髪入れず、始まってしまったのだ。


え?もうやっちゃっうの。あ〜!早くも初っ端から、尿意を何となく保持しちゃつてるかも?!‥という違和感を持ちながら、始まってしまった(゚o゚;;


次回に続く⤵︎