語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

寝ることは大事

2年前に買った「オーダー枕」を初めて調整してきた。


年末から寝違えがひどくて、どうも具合悪かった。

ネット検索して、しばらく改善のためのストレッチをしてみたのだ。


それが覚えやすく、どこでも手軽にでき、おまけに意外と効いた。たまには検索ヒット上位のものって本当にいいのね‥と珍しく感謝しているf^_^;


というわけで、睡眠の質を上げるため、まずは枕の改善だ!ということで、自転車のカゴに乗せてエッサほいさと出かけてきた。


中身のクッションを変更し、ヘタリの傾向もあったので、クッション材の量を若干増やした。待ち時間の時、店内のベッドに寝転ぶと本当に新しいマットまで欲しくなる。


西川のエアーという三浦カズさんの愛用マットに一目惚れしてしまった♪( ´▽`) 

あの歳で現役なのだから、さぞや睡眠にも気をつけているはず。でも八万円!∑(゚Д゚)


こういうの予約制にして、「暗い別室にて昼寝(寝巻き貸出付き)、夜寝随時相談」という試寝を企画して欲しい*1..zzzZZ  

あんな明るい所で、一瞬ゴロンしただけでわかるかい!と毎度思うよ_φ( ̄ー ̄ )


私の場合、寝る前のヨガ練の最後は、必ずワニのポーズをいれている。どうやら睡眠導入には絶好のアーサナらしいのでね(´∀`*)  

*1: _ _