読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

たまにはDVD鑑賞を。

クレイマー、クレイマー (字幕版)離婚お涙映画の定番「クレイマー・クレイマー」を中古DVDを買ってみた。自虐的とはいえ、今の私は共感できることを欲しているのだろう。


 

昔、それこそ子どもの頃、「○曜ロードショー」としてテレビでみた覚えがあるf^_^;  まさかまさか、別居状況は違えど同じ渦中の人になろうとは‥(-_-;)


案の定、涙なみだの鑑賞となりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)  

今まで英語学習として、映画ファミリー・ツリー(The descendants)鑑賞でやってきたので、次はこれでやってみようかな(^-^)  


前回紹介した3月のタイ🇹🇭ヨガリトリートは、熟考した結果、断念することにしました。

明後日から第一回調停が始まり、第二回目は3月中に必ずある。そして、中〜下旬は人事異動のバタバタだ。

私のことだから、リトリート中でも調停のことで頭が一杯だろう。どうせ夏休み中も真っ只中になっているだろうが、何も今行くべきではないだろう(。-_-。) 調停委員にもバレたら受けは悪いはずだ。


その代わりに、旅行にかかったであろう費用を「安眠マットレス寝具」にまわすことを閃いた^_^


私は今まで不眠に陥ったことは、殆ど記憶にない。(別居された晩は、さすがに4時間位は眠れなかったが)

だけれど、交通事故で鞭打ち症になって以来、首〜背中あたりに不快感、コリ感を常に抱えているように思う。


わざわざオーダー枕を買ったりもしたが、改善できなかった。肝心のマットレスは11年目をむかえ、ヘタリもでているだろうし、寝起きに清々しい気持ちをもてなくなってきている。


週末に寝具屋へ行き、今月に「一万円減額のキャンペーンチラシを出す」‥との情報を近隣の布団屋で得た。


これからの長丁場な紛争にそなえ、睡眠の質向上のために、ちょっとした投資したと思えばいいかな?!(^_^)v