語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

焼酎を買い直し

霧島酒造 スリムパック黒霧島 25度 900ml×6本

1/14、初めて買った焼酎(白霧島)が好きになった…というブログを書いた。今日は新たに「黒霧島」を買ってきた。

今晩は前回の白霧島の兄弟商品を飲み比べ、その違いがわかるかが楽しみ(^-^)


これら紙パック焼酎の価格は「約850円/900ml」。 私はこれだけでも、一カ月もつのだ。なんとも経済的な!(^_^)v   

以前は週末缶チューハイ120x2本だったし、その前は週末スパークリングワイン850円だったからf^_^;


最近、家庭菜園が趣味の同僚から、完熟レモンを貰った。この旨いレモン焼酎割りにハマってしまったため、後半は焼酎消費早まったけれどf^_^;


さて、この黒霧島。さっそく焼酎売れ筋を検索してみた。どうやは焼酎好きには、安い美味いの定番らしい(^_^)v

次は「米焼酎」に挑戦してみようかな?!   いや、次…ではなく、いっそのこと良いのを見つけ次第2種類を常備してしまおう!( ´∀`)  


そうそう、焼酎のお湯割作る時って『前日、水割り寝かせ』しておくことで、本当に翌日には旨さが増すものだなあと感心している。不思議。

本当に発酵食品は素晴らしい!


それにしても、紙パックものは、ゴミ処理が楽なのもいいなあ。(^_^) 不燃ゴミはたった月一回で、その回収日のために、休暇調整がかなり煩わしかったからね。(とても毎月は廃棄できない)