読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

新庄 元選手に思う

オーナーズリーグ OLB12 プレミアムマスター PM新庄剛志 阪神タイガース

昨日、久しぶりに元メジャーリーガーの新庄さんがテレビ出演(人気番組、しくじり先生の講師として)していた。


野球、広告収入等で総額44億を稼ぎ、引退後、突然旅行先のバリ島に住むため電撃離婚したとのこと。それまでお金の管理は全て信用していたA氏に任せていたそうな。しかし、判明したのは、残金が2200万円となっていたこと。(A氏の会社運用に使われていた)


それから訴訟しても、8000万円戻っただけだったという。さらに、新庄さんは17年間一度も通帳を見なかったらしい。彼の破天荒な活躍、生活ぶり、お金の使い方はよく報道されてはいたっけ。でもテレビ放映を見る限り、こだわりのある生き方であったことが伺え、不思議と共感してしまったf^_^;


とはいえ、一般人とはまるでスケールが違うなぁ。これだけの痛手を受けた彼からの「しくじりの格言」は…

「お金はしっかり自己管理しなくてはダメだ」ということ。


!!、Σ(゚д゚lll)がーん!

私も金額こそ違えど同じ反省の気持ちだ。 本当に痛感している。とんでもない一家と結婚したのは大いに反省しなくてはならないが。


今、1人で暮らしてみて、いかに今まで妻の散財、無駄が多かったことがわかった。  

しかし、別居先でも未だに続けている異常さには、病気だろう。本当にあの妻とは別れる方向なことは正解だ。


人間万事塞翁が馬…この言葉はきっと私への言葉に違いない。子どものことは、まだ決着はついていないのだから、慣例に負けず、自分を信じて( ̄^ ̄)ゞ

結果がどうなろうと、生きていかなくては、どうしようもない。それだけは事実だ。


最後に新庄さんの経歴を検索してみた。   ん?新庄さんって、年齢も同じだ。同学年だったのか!  

そうかそうか…