読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

今日ヨガのレッスンでの心境

今日のヨガのレッスンは、今の悲しく苦しい時を乗り越えるのに、改めて心が強くなれる言葉が先生からあった。


『12万人以上の方が、未だに避難生活を送っていらっしゃります。


地震により、命を落とした方。被害を受け心を痛めている方、苦しい生活を送っていらっしゃる方々がまだまだたくさんいます。


日々、私たちの周りには、

当たり前に思ってしまいがちなたくさんの幸せがある。

改めて、今日という日を、何気ない日常を見つめ直し、感謝を持つ日にしたいなと思います。


・温かいお風呂に入られる事。・温かいご飯が食べられる事。・温かいお布団に寝られる事。・帰る家がある事。・何気ない家族との会話。・運動が出来る喜び。

・ヨガを学べる幸せ。・暖を取る事が出来る事。・家族がいてくれている幸せ。』


…という話の後にレッスン前に30秒間の黙祷をしました(´-`)

私も強くならねば。 


さて、今日は、あろうことかヨガマットを忘れてでかけてしまい、スタジオでレンタルするはめにf^_^;  


朝から地区の避難訓練だったため、ヨガレッスンの出がけが、バタバタに…なってしまったから。

急いで小脇に抱えていたのは、古紙回収の段ボール!でした( ゚д゚)   

おかげでいつもと慣れないグリップ感に少しやりづらかったなあ。


それにしても、ふぅ〜。今朝作った手作りヨーグルトも、ウマウマだなあ ╰(*´︶`*)╯

そういえば、先日仕事で一緒にさせてもらったのが、乳酸菌関連のプロバイオティクスでは、超有名元教授だった。名刺もらったし、資料提供も先日したところ。これを機に、親しくなれたらなあ(^-^) 


♡発酵食品 最高♡日本人の誇りだ。