
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

ココアはやっぱり‥

ココアはやっぱりコレだなあ♪( ´▽`)

バンホーテン ピュアココア 200g

食後、もう少し食べたいなぁと思う時、食事は我慢して断念する。 その代わり活躍してくれるのが、ココア。

私のこだわりは、「ミルク+無調整豆乳を半分づつ。甘みは粉の黒糖」で作る。とてもコクがある。別に豆乳くさくもないし、黒糖の独特の匂い味も感じない。


食後のコーヒーもいいけれど、ココアは落ち着く。

実は寝る前のホットミルクみたいに、飲むのも、なんだかココアを深夜にがなかなかいい。こんな甘いの飲む罪悪感テイスト?が、深い眠りへと繋げてくれるような気がする。


最近、だいぶ寝るとき暖かくなってきた。羽毛布団を薄手なものに変えた。こういう1つの変化を寝ながら感じる幸せ感はいいものだね(^-^)


さて、今日は娘の卒園式。

前ブログの態度とはうって変わって、またもや片親疎外の症状満載_| ̄|○  

嬉しいはずの式ですら、哀しく悔しい思いに愕然とした時間を過ごした。これだけハッキリしている片親疎外なのだから、明らかな児童虐待なのに。


それにしても、益々醜悪な顔と化している妻には呆れると共に、人生滲み出すぎ!と思わずにはいられない。 子どもには罪はないとはいえ、こんな狡猾な人に育てられることになるのは、あまりにも不幸過ぎるし、現代の司法判断のトロさにはもうなすすべがない。