語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

人事異動となりました

四年ぶりに異動となった。

再雇用老人、病人ばかりの今の職場から脱したかった。そして、親権争いはダメ元でも、1人でも監護がらできる時間の調整(始業、終業時間の融通)が利く職場を望んでいたから、希望がとおり、所属長の計らいには本当感謝している。


でも、蓋を開ければ異動先の班員7人のうち、老人+新人3人。またしても試練があるようだ(。-_-。)


とはいえ、今まで25人程度の事務所から200人近い大所帯^ - ^  

これだけいれば、きっとヨギーもいるはず!さらに、同一建物内の他部署にも相当勤務している。共有スペースや、交流で色んな人と出会いたいな。昼休みにヨガ一緒にできたら、どんなに素敵だろう。

(そんな場所あったかな?)

新しい仲間と出会いたい。(^_^)


そうそう、14年振りにクルマ通勤(片道8キロ程度)となるのも楽しみ^_^ これで気兼ねなく、語学関連の時間確保はできる。そして、大好きだったCD小説がやたら増えていた図書館の計らいにも感謝せねば。(手軽に文学作品、サスペンスなど聴けるのは最高)


さらに、帰りに市民プールに寄ってみるのもいい。私は小2〜高校1年までは水泳やってきたので、今でも水に入ると癒されるなあ。

ヨガのおかげで均整のとれた身体になりつつある(174cm, 65-66kg、←一時期ストレスで63まで落ちたけれど最近持ち直した。)ので、カッチョいい?中年スイマーになれるかも。٩( 'ω' )و


どうせもう1人ぼっちなのだ。好きにやるさ(^-^)v   健康第1。