読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

職場のスポーツ施設

f:id:shin_taro_324:20170329190412p:plain

ついに私の顔出し٩( ᐛ )و

ウソです。海外ドラマ「クワンティコ  FBIアカデミーの真実 」の丸坊主の凛々しいライアン・ブース捜査官です。


今日は事務引継にでかけた。勤務内容はトホホなのだけれど、大きな長所が2つあることがわかった。(^-^)


勤務歴20年間のうち、最近11年間は毎日5時前起床だった。4月から異動先には、ありがたいことに、自動車通勤(片道8キロ:25分位)が可能に。


そして、職場には、健康管理のため、こじんまりとはいえ、「室内運動場」があること。これが一番嬉しい!   設備は卓球台(三台→邪魔だけど)、古くさーいトレーニングジム機具があった。デカイ鏡も壁に付いていた。

昔、体育で使ったようなマットまで。これはスコーピオン練習時にいいかな?! 床は板張りだから、ヨガのマットは必要になる。


こうした大きな職場では、昼休みに、ジョギングする人、サッカーする人などは、よく見かけた。でも、室内運動場の利用頻度は全く??なので、初出勤日の訪問が楽しみだなあ♪( ´▽`)


年度初めの数日は事務所内勤。それ以降は、昼に事務所戻ることは、週に一回あるかないか。だけれど、ヨガれる環境と出会いの機会の場となる可能性があることは、大いに嬉しい。^_^


そういえば、今日は久しぶりに会った同僚皆に私があまりにも痩せてしまったことに、驚かれっ放しだった。痩せの8割は、ヨガの鍛練と食生活の改善だと自負している。

しかし、その他には、心労によるヤツレもあることは否めないか‥。


私は若白髪が多い。そんなこともあり、丸坊主なのだ。

しかし、2週間も経つと白髪か目立ってくる。ちょうど今日はそんな時期。皆から、「坊主」「痩せ」そして、「白髪増えたねえ〜!!」との掛け声を何人かけられたことか‥f^_^;


禿げは、指摘しないのに、白髪は皆んな平気でズバリ言ってくるのだよね。本人は結構気にしてるのですが( ̄◇ ̄;)