読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

新聞購読を再開

別居後、新聞をじっくり読む心のゆとりがなくなってたけれど、先月から『日経新聞MJ』を購読し始めた。


これが非常に面白い^_^ 

以前は日経新聞で、その週末の特集記事がお気に入りだった。でも、MJは全てそんな雰囲気。おまけに週3回しかこない。だから、ゆっくり急かされることなく?読めるところがいい。


さらに、写真も多いし、最近のトレンド、企業や社会が今何を求め、そして展望しているのか、また若者〜年配者のニーズ、不満など本当に分かりやすく、ワクワクする記事満載なのだ。  


今までは30分間の電車通勤だったけれど読んでいると時間が、あっという間に過ぎていった。

これからは自動車なので無理だけれど、帰宅後ダラダラとテレビ見る悪癖になっていた。この新聞購読のおかげで、何だか普段の生活への視野を広げてくれるようになったと思う。月にたった2000円弱で、この充実感はとても嬉しい。


これからは、外回りで毎日色んな業者さんに会い、話すことになる。ちょうど話題作りにもなるし、いい購読との出会いに感謝せねばね。