
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

朝の過ごし方を少し変えよう

久々の車通勤。朝の時間は『英語学習』にしてみる。

ちょうど、大好きでずっと学習用に『The descendants(邦題‥ファミリー・ツリー)』をディクテーションしてきた。

そのDVDをかけながら、移動車内リスニングし、発音してみよう^ - ^。


それと、毎日の習慣だったのに、いつの間にかやらなくなってしまった英英辞典のオンラインサイトを使った挿絵画像の日替わり単語の音読。↓

〝Picture of the day〝のコーナー。

http://www.ldoceonline.com


これも再開しよう。やり出すと毎日の更新が楽しみなんだよね^ ^

何せ今まで11年間5時前起きだったのに、6時でも余裕になるのだから(^^)  

もちろん朝ヨガは継続していきます!(^-^)