語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

ケーキ屋さんにて。

f:id:shin_taro_324:20170415112846p:plain

嬉しいことに、家から徒歩でも簡単にケーキ屋さんに着いてしまう。


でも子どもを連れ去られて以降、一度も買い物をしなくなっていた。

今までは、あまり美味しくはないが、子どもらのいる別居先に近いパン屋で買い物をすることが慣習(もしかして偶然子どもに出会えるかもしれないから)となっていた。


今日は無償に懐かしいあの美味しいパンやケーキを食べたくなったのだ。

週一回だけ焼かれるパンはどれも絶品。クロワッサン、ベーグルそして、リンゴパイを買ってきた。


そこのケーキ屋さんには息子の同級生もいるため、子どもを介して何を言われるか予測不能なため、今まで我慢してきた。

しかし、何もやましいことがないのだから、以前のように買い求めていこう。

 

やはり、美味しい食品に出会うと、本当に嬉しいものだな。

この店で、子どもの初バイトをさせてもらえたら、さぞや勉強になり、楽しかろうなあ。

パパは毎日買いに行ってしまうかも‥

娘は幼稚園卒園式で、「ショートケーキを沢山作りたい」なんて言ってたし。