
英・西語の学習とヨガ

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。昨夏からYOGAをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。

レジャーシートを買いに

MANATSULIFE レジャーシート 大人2−6人用 折りたたみ・持ち手付き (虹)

異動先である今の仕事内容は、本当に毎日毎日、外回り。5年前にも、地区は違うが同じ職務をこなしてきた。

昼ごはんは常に外出先になるのは、良くも悪くも大変なものだ。


普通3人1組なのだけれど、たまに2人でバカ広い管内(静岡県静岡市浜松市以外で富士川以西全域。)移動しながら仕事をやっている。


大抵は誰かしらコンビニ弁当を買う。トイレ休憩もしたいから、昼ごはんは通りすがりのコンビニ駐車場や大型スーパーのイートイン、休憩ベンチ、公園など。


絶妙な気温の桜が綺麗な今の時期は、花見しながらの食事は楽しみの一つ。

他に運動場公園とかで、野球、テニスなんかを観戦しながらの昼食もいいものだ。


でも、夏になるとひたすら木陰、エアコン付き屋内を求めるようになったものだなあf^_^; 

冬は本当に辛い。車内食事って、なんか疲れるのだ。 


さて、今回の仕事メンバーは班員10人のうちなんと8人も転入者。(本当に酷い人事をしやがるなぁ! 


食事に適した場所を把握している人の情報が大切なのに、その辺が全く頼りにならない。だから、ある物を今日は買いに行こうかな^ ^

それは‥‥。


特大なレジャーシート!


これさえあれば、椅子、テーブルなしのちょっとした空き地、公園でもすぐに『食事場所』作れるのだ。おまけに、端っこで、坐位系のアーサナをヨガれるっていうのもいい!

明日から早速使いたいし^_^

ちょうど焼津市内の予定だからいい場所を思いあたるのでね。


あ!実際のシートはこんなド派手ではなく、インディゴふうですね^_^

案の定、中国製なのでベランダで独特の臭い取りのため、しばらく干していますが‥