語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

カジキマグロだ!

f:id:shin_taro_324:20170428202716p:plain

今日は出張で静岡へ出かけた。帰りは大きな魚屋でお好みの魚を物色(^-^)


すると、一目惚れするような『カジキマグロ』発見。


画像の上はきっと皆さんもご存知の「メカジキ(白っぽい)」。

ムニエルやフライで同じみですよね。


しかし、本日珍しくこの店舗にあったのは、画像下の赤っぽい方。それは「マカジキ」。

カジキの種類では高価で非常に美味とされているもの。


やっぱりこういう時に、魚に詳しいと特だね~(^ ^)  


子どもの頃は、漫画「釣りキチ三平」が大好きで、カジキマグロ釣りのトローリングの回が、好きだったなぁ。でも、実は私は船酔いが酷く、とても洋上にいることは無理でした!( ̄ー ̄)