語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

台所の配管トラブル

f:id:shin_taro_324:20170701140716p:plain

11年目にして、初のトラブル発生。

台所シンクの配管詰まり( ̄∇ ̄) 

早速、業者さんを呼んだが結局直らず‥ おまけしてもらい5500円。高圧洗浄機などでないと無理と言われ、二階建のため、配管長いことから、見積もりして50000近くなるようだ。_φ( ̄ー ̄ )


しかし、水道屋、不動産屋等はどうも失礼ながら、弱みにつけんこんだ感があるように思う。

今日はヨガのレッスンだったから、その後に「5メートルの配管詰まりワイヤー仕様の機材」をホームセンターで購入してきた。


わずか1,050^ - ^  

やる前から実は自分に変な自信があった٩( )و

というのも、耳掃除とか得意なので、こういう‥詰まりモノ掘り出し‥っていうのは、必ずできる!と。


その結果、やはり見事開通!

途中、3メートル付近で、ガチガチな何かに詰まり(もしくは押し込んでしまった管内壁油?)、諦めかけた。


しかし、全てのワイヤーを引き出し、先端のコイルに溜まった異臭をはなつ異物を除去した後、再トライ。

あれよあれよ、グングンと5メートル全てを利用しきった時に、スポーンと!音がしてきそうなほどの、開通感を指に伝わり、勝利を確信した(^o^)/


いやはや、数万円浮いたと思うと気分がいいね^ - ^  


昨日の業者さんは、いい人(料金以上の様々なオプション薬剤、ポンプまでしてくれた。)だったが、何故に、こんなホームセンター級の長尺ワイヤーすら手持ちにないのやら?!

90分もやってくれたから、料金とは別に夕食代を帰りに渡してしまったけれど。


それにしても、作業中はかなり汚水水跳ねとか、使用後の拭き掃除、消毒など手間がきった。こういう3K職業はやっぱり高額料金取るわけだね。