語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

久々に音楽聴いてみた

先日、日経MJに岡田体育さんというミュージシャンが掲載されていました。

これらの動画見て、英語と日本語の発音の違いや、うまいイントネーションのシラブル活用のヒントを得たように感じましたよ(^ ^)

英語学習者なら必笑な作品なので、オススメ!♪( ´▽`


https://m.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs


これまたスゴイ!冷蔵庫のメモを読むというやつです。


https://mobile.twitter.com/okazaki_taiiku/status/685086437687967744/video/1


他に、家族構成という題名の曲も素敵だ。ふざけた感はあるけれど、最後の方に素晴らしいメッセージのあることをさりげなく織り込んであり、ジーンときた。私がこんな状況だけに、ホント思わぬ感動でしたよ(^_^)