語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

仔猫のエサ

仔猫を家族に向かい入れて早くも2ヶ月が経った(^ ^)

初日はピアノ裏に隠れてしまって困ったっけなあ(⌒-⌒; )


最近関心してしまうのは、トイレの臭いがほぼしないこと。1ヶ月交換なしの砂と週一交換なしのおしっこシート。


そんなマサカ!と思ったのだけれど、なかなか信憑性は高い。


まぁ、交換なしで1ヶ月砂(オリジナルで、ゼオライトと木片タイプを混ぜているが)を使うのは嫌なので、減ったら足して、4週前にはで全交換している。というのも、たまたま仔猫が砂の上で横たわったりしちゃっていたのを見てしまったからΣ(゚дlll 

あと、うちを取るスコップは使用の都度アルコール付きの紙で拭きもする。


あと、オシッコシートも56日目には交換している。それにしても凄い吸収力と芳香臭シートだ。

どちらも、交換時には丸洗いしている。

 

先日来た不動産屋も部屋内のペット臭ゼロに驚いていたね(^ ^)


人と一緒で、ヨーグルトはうち臭をかなり低減させるのは本当のようだ。エサのポリポリが、濡れ過ぎぬ程度に表面にまとわせているが、成果は出ているようだ。


と、何でうち臭まで気を使うのかというと、私の起床に関係がある。

仔猫は、ワザと?朝一(4時半~5時頃)に毎朝もよおすようだ。

そのため、枕元まで臭いが漂ってくる清々しさを損なってしまうから(⌒-⌒; )  


さて、猫ごはんはとて気になる。いかんせん食品知識が仕事柄豊富過ぎるのがかえって選択に困ってしまう。猫特有の代謝やら、食品添加物のことなど。調べるほど、生理学的にも安物は良くはないなという思いが募ってくるから。


今のエサは400g800-900円台もする。これが10日ともたない。ウエットタイプも少し加えて併用しているのに。


現在、夏休み中で、仔猫と共に実家に戻ってきた。

我が家でも新しい家族を快く受け入れてくれており、とても楽しく過ごすことができている。


さて、明日には戻るので、新幹線やら電車内でまた、グッスリ寝ていてくれると、助かるなあ。


それにしても、東京は暑い!

広告を非表示にする