語学の学習とヨガや猫

子どもの連れ去り別居は片親疎外という児童虐待を引き起こしている。現在、離婚調停中で2人の子どもと引き離され、会うことすらできない2児の父です。 昨夏からYogaをはじめていたおかげで精神的になんとか維持できています。 家族を失い誰からも頼りにされない孤独感を癒すため、最近、仔猫を飼い始めました。

健康診断に行ってきた

昨日人間ドッグを受診してきた。初胃カメラは思ったより痛くてくたびれた(-_-)

やはり通常のバリウム検査で当面はいいかも。


なにせ人間ドッグした場所から車で20分移動し、検査のための麻酔処置(鼻や喉)に30分以上かかった。

さらに、鼻がいい加減我慢できないくらい痛いといったのに、もう少しだから‥と言ってなかなか終わらなかった( ; ;

施術中、粘膜詰まっただの、空気入らないとかバタバタして時間かかりすぎ。もう、当面はやりたくない。


そういえば麻酔かけてる間、担当医師はゲーム(iPad ?)やってたし(-_-) 


でも、昨年度からダイブ体質改善したのは嬉しい!

エス  84→81、体重 72→64kg、体脂肪率 22→16%、身長 174→172.5?㎝


そして問題の脂肪肝キレイな肝臓ですヨ!だって^ ^


今夏から仕事帰りに、通勤路にある市民プールで泳いでみたい。

もともと水泳は小学生から高1まで、さらに大学時代は2年だけど、トライアスロンもやっていたくらい1番得意なスポーツ。

ヨガのおかげで身体がスッキリしたところで、まだむち打ち症から完治していない背中首の肩コリ感の解消のため、泳ぎの恩恵を再びもらえたらなぁと思う。

水泳が日課だったころの、肩コリなんて皆無だったあの背中の軽さをもう一度味わいたい!

HPみると、土曜日には、どうやらマスターズクラスの練習みたいなプログラムあるみたいだし、一度のぞいてみよう^_^